ピザ

定番の手作りピザ。

今回は干しブドウの酵母を元種に使ってピザを作ってみました。

手間暇のかかる天然の酵母なんですが。。。

 

f:id:arazarukyouto:20191025090938j:plain

出来上がるまでに5~7日ほどかけて発酵させていきます。

何度も作っているピザなんですが。

f:id:arazarukyouto:20191025091053j:plain

見た目はきれいなんですがね。。。

f:id:arazarukyouto:20191025091126j:plain

今回のピザソースは市販のものを使いました。

f:id:arazarukyouto:20191025091145j:plain

長男坊がソーセージが嫌いなので今回は無しで。

f:id:arazarukyouto:20191025091158j:plain

トマト大好きなのでたっぷりと。

f:id:arazarukyouto:20191025091212j:plain

美味しそうに出来上がったんですが、生地がダメダメでした。

f:id:arazarukyouto:20191025091229j:plain

作っているときに妥協してはあかんですね。。。

何となくコネ不足じゃね。。。?と思いながらも「まっいっか。。」という邪な気持ちが出てしまい結果、ちょっと堅めの生地になってしまいました。

 

反省です。