2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

危うく

話しかけてくるタイ人には気を付けろ! サブタイトルですが。。。。 長男坊を日本へ送り出し、一安心したところでタイの町を観光です。。。 今日はタイの路線バスに挑戦しようと、ホテルのフロントで「カオサン方面のバスに乗るには何番のバスに乗ったら近く…

よい経験

こんにちは。 今回、家族でタイ旅行初体験という事で。。。 タイ旅行でのハプニング話は前回書かせていただきましたが、今回、このことが1番の旅の思い出になったのではないでしょうか。。。。 関西国際空港 からドンムアン空港まで、自宅から車で関空まで行…

衝撃的場面

こんにちは。 京都は昨日の夜中に台風が通過。。。。今朝には京都を離れた様子ですが、まだ西日本では台風の進路に注意しないといけませんね。。。 タイの旅行でと言うか。。。こんなことは稀に見ることは無いと思うのですが。。。 私以外の家族がみんなそれ…

やっちまったよ!パート2

こんにちは。 今日はいつもより気温が低いですが、台風が近づいていることもあり湿気がありますね。 今日は旅行のやっちまった第2弾という事で。。。。 初タイ。。。なんでも初めてのことはわからないことだらけ。。。ですが。。。 海外ではあるあるなんでし…

ホテルのトイレの蓋が割れてしまった!

しばらくお休みしていました。 7月に入っての長雨や猛暑。。。皆さんは体調崩されてないですか? この猛暑だと食欲も落ち気味ですが、しっかりと食事をとって水分もとるようにしないといけませんね。。。。(汗) しばらくタイに行ってまして、初タイを満喫…

絆創膏よりもいい感じ

日々家事をしているとちょっとした傷でも鬱陶しい時ってあるんです。。。 「もう。。何なん?このドジさ加減。。。」と自分に嫌気がさすほど。。。 チマチマ絆創膏を貼って、剝れた。。。とか。。。 絆創膏を貼って傷がふやけて治りが遅くなるとか。。。 傷…