ホテルのトイレの蓋が割れてしまった!

しばらくお休みしていました。

7月に入っての長雨や猛暑。。。皆さんは体調崩されてないですか?

 

この猛暑だと食欲も落ち気味ですが、しっかりと食事をとって水分もとるようにしないといけませんね。。。。(汗)

 

しばらくタイに行ってまして、初タイを満喫してきました。。。

旅行中に起こった出来事を今日は書いていきたいと思います。

 

旅行も終盤に入ったころの出来事なんですが。。。。

 

しでかしてくれたよ、ミスター香港が。。。。

こんな具合に真っ二つに。。。。

f:id:arazarukyouto:20180727111933j:plain

 海外のトイレ事情はよく知りませんが、陶器でできてまして。。。。

 

酔っぱらった挙句、トイレの蓋を上げたと思って便座に勢いよく座ったのか。。。?

はたまた、トイレの蓋によりかかりすぎて割れたのか。。。?定かではないのですが。。。

 

ガチャン!ゴチャン!!の音とともにトイレの方へ向かってみると。。。

 

酔っぱらってる本人は、大丈夫!大丈夫!の一点張り。。。。

 

私と娘はもう。。。。あきれてしまって。。。。言葉もなかったですよ。。。。

 

夜中の出来事だったので、フロントには早朝に伝えましたが。。。。

 

旅行保険に入ってたけど、器物損壊も保証してくれるのか?

こちらとしては、弁償代がいくらかかるのか不安で不安で眠れず。。。。

 

当の本人はいびきをかいて寝てる始末で。。。。

 

朝フロントに伝えに行ったところ、掃除婦の方が来てくれて、笑いながらタイ語で何か話している様子で。。。

 

一見想像したところ。。。(はぁ~~~あ~~~。。見事にやっちゃったね~~~)

(ま~ま~よくあることだから、ちょっとフロントにいくらかかるか聞いてく来るね~)

みたいな感じの事を言ってフロントに下りていきました。

しばらくして掃除婦の方が来られて、(1500バーツです。チェックアウトの時にお支払いください。)との事。。。。

日本円で約5000円くらいだったので、ホントに良かったです。。。(汗)

 

タイ語はわからないのですが、なんとなく言ってることがわかるもんなんだな~~と。。。

 

なんだか、掃除婦のおばさんの様子を見ていると結構割っちゃってる人、多いんじゃないかと思いました。。。

 

旅行で気が緩みがちですが、普段の所作が出るので気を付けましょう。