2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疑問符が取れて良かった~~~

先月中ごろから体調が思わしくなく、「あ~~もうだめだ~~」な~んて思ってたんですが。。。。 指の腫れから始まり、腕の筋肉痛、今までにない倦怠感と筋肉の脱力感、手足のしびれ、体の芯の部分が炎症しているかのような暑さ、体重減少。。。微熱にめまい…

美味しいサバの味噌煮

美味しそうなサバが売っていたので丸々1匹サバを購入。 息子にサバを2枚に下ろしてもらいました。。。 心の中で「よしよし。。。おろし方も上手になってきた」と心の中でつぶやき。。。 息子のちょっとした成長をひそかに喜んでいます。 魚は下準備が大事で…

天丼

関西に引っ越して何年だろう。。。。? 20数年になりますか~~~。。。 東京浅草に住んでいた時はよく浅草六区近辺などで天丼を食べた記憶があります。 まだ若かったのでチェーン店の「てんてん」とか。。。 老舗の天丼屋さんにも何度か足を運んだことがあ…

梅の花

ひと雨ごとに。。。

ひどいな~~

先日テレビで見た飲食チェーン店の厨房内のニュース。。。。 こうしてみると氷山の一角で、前からあったような気がしないでもない。。。 怖いな~~。 それを知らないで食べている私たち。。。 もう、チェーン店やピザの出前は注文できないじゃないか。。。…

はい

近況です。 今日は週1のスイミングの予定だったのですが、体の疲れが取れずお休みです。 老化現象に憤慨です。。。 スイミングに行くと鼻水が止まりません。。。 金曜日にプールに行くと土日に仕事なのでプールに行った次の日は鼻水のオンパレードなので金…