絆創膏よりもいい感じ

日々家事をしているとちょっとした傷でも鬱陶しい時ってあるんです。。。

 

「もう。。何なん?このドジさ加減。。。」と自分に嫌気がさすほど。。。

 

チマチマ絆創膏を貼って、剝れた。。。とか。。。

絆創膏を貼って傷がふやけて治りが遅くなるとか。。。

 

傷の治り方にも白黒つけたい。。。。。。

 

もう、かれこれこの作法を知ってから絆創膏を使う事もなく、あっさりと傷を治しにかかってます。

 

体にはどうなん???って感じなんやけど。。。自分で使う分には自分の承諾を得ているので。。。

 

瞬間接着剤を傷口につけて速攻治してます。。。

もう、この瞬間接着剤を知ったからには、絆創膏は使えません。。。。

 

先日もサバ缶を開けた時に最後の一押しが悪かったのか、なかなか開かず引っ張ってこじ開けようとしたら親指をグサリ!と切ってしまいました。。。。

 

結構。。。包丁で指を切っちゃったりドジなんですが。。。多いんです。。。

 

接着剤を付けると血もにじんでこないし速乾性もあるので使い勝手抜群です。

 

ドラッグストアでも傷専用のがあるらしいのですが。。。

多分高いイメージがあるので、百均の接着剤で私には合ってますか。。。。。