スパイス バザール京都

先々週あたりは京都も暑くて日中は外へ行くのもおっくうになり、ずっと本を読んだりで家の中に引きこもっておりました。

うだるような暑さに何もやる気が起きず、ダラダラと過ごしてしまったようで。。。

 

なんとももったいない気持ちに。。。

 

やっと、朝晩涼しくなってきましたが、あの40度近い熱風のような気温から比べると30度は何と涼しいことかと。。。。

 

この暑い期間、夏バテ予防に辛い物と。。。。いう事で、京都でも口コミで知られている、スパイス屋さんへ行ってきました。

 

f:id:arazarukyouto:20180820070532j:plain

京都でも上の方にあるんですが、住宅街の中にひっそりとたたずむお店でした。

 

お店の中はスパイスの為に照明が少し暗めになっていて、上品に商品が陳列されています。

中央のテーブルには、セットになったカレーパウダースパイスや、ホールスパイスが並べられており、スパイスの使い方などお店のおかみさんが丁寧に教えてくださり、初めてのお客さんでも気負いしなくゆっくり見られます。

 

f:id:arazarukyouto:20180820071124j:plain

今回購入したカレーセット。¥1140+カレーリーフ¥150

お手ごろな値段でスパイスが購入できます。

 

本当にいろいろなスパイスがあるので、アレンジができるようになったら、楽しいかもしれませんね。

 

テレビ番組の鉄腕ダッシュで長瀬さんのカレーの作り方で作ってみたら美味しかったので、スパイス屋さんへ。。。

あとを引くスパイスのカレーの味が何とも言えず、くせになります。

 

夏バテで体力が落ち気味の体にスパイスのきいた辛いカレーで体力回復もいいですね。

 

 

 

■場所 京都市北区小山西元町29

■電話 075-366-3299

■営業時間 12:00~17:00

■定休日 木曜日