萱葺音楽堂 ピアノ&ヴィオラコンサート

萱葺音楽堂でのコンサートに行ってきました。

はじめてお伺いさせていただきましたが、間近でのピアノ、ヴィオラの奏でる音に感動。。。

 

ヴィオラの音は頭のてっぺんから音が入ってくる感じで、とても心地よい音色でした。

 ピアノは滑らかで優しい音色。

 

萱葺きでのコンサートという事で、こじんまりとした感じで行われるのかと思いきや。。。

なんとなんと、大勢の人でビックリ。。。

f:id:arazarukyouto:20180528141414j:plain

バスツアーでこられた方たちもおられたので、100名くらいの来場者があったのではないでしょうか。。。?

 

ここは2階席。

f:id:arazarukyouto:20180528141517j:plain

3階席。

f:id:arazarukyouto:20180528141547j:plain

周りの方のお話を伺っていると、リピーターの方も多くカズコ・ザイラーさんの人柄がこの会場と雰囲気を思わせます。

f:id:arazarukyouto:20180528141609j:plain

こちらがエルンスト・ザイラーさん。

来月2018.6.2(土)には京都府府民ホール アルティで追悼コンサートが開催されるそうです。

f:id:arazarukyouto:20180528141634j:plain

f:id:arazarukyouto:20180528142347j:plain

ピアノとヴィオラのコンサート中、萱葺きの外からはどんな音色で聞こえてるんだろうと。。?ふと思い、そんなところを想像すると風情がありますね。。。。

 

カズコ・ザイラーさんにお目にかかるのは初めてなのですが、ピアノの音にも人柄がよく出ている感じで、とても品のある方でした。

 

  優しい音色に癒されました。