立ち飲み 

今日は四条大宮の「庶民」という立ち飲み屋さんへ行ったんですが。。。

ここからでもよく見えます。。残念ですが満席だったので入れず。。。。。。

 

■庶民の開店時間AM11:00~PM23:00

庶民さんは立地条件がいいんですよ。。。目の前にバス停、大宮駅があるので安心して飲めんですね。。。f:id:arazarukyouto:20180623161131j:plain

PM5:00にしてこの状態でした。。。

 

ここも前から行きたかった気軽に飲める立ち飲み屋さんENDOさんへ向かいました。。。

f:id:arazarukyouto:20180623161559j:plain

もうすでに出来上がっている人たちも。。。

f:id:arazarukyouto:20180623161741j:plain

 

すまたん人間国宝で放映されたという事でばっちりステッカーなども窓に貼ってありまして、気さくなお父さんが話してくれて。。。

しかもありがたい価格設定。。。

f:id:arazarukyouto:20180623161851j:plain

f:id:arazarukyouto:20180623162323j:plain

まずは瓶ビールで。。。

グラスもちゃんと冷えており、細かい気遣いがされてうれしいです。

f:id:arazarukyouto:20180623162431j:plain

f:id:arazarukyouto:20180623162601j:plain

定番の筋煮込み。。。やっぱりおいしい。。。

f:id:arazarukyouto:20180623162655j:plain

串カツ盛り合わせ。。。

日本酒。。。

f:id:arazarukyouto:20180623162727j:plain

砂ぎもバター炒め。。。

f:id:arazarukyouto:20180623162759j:plain

古本も置いてあります。

立ち飲み屋さんとしては3年目だそうで、本があまりにも売れなかったから。。。。と話してくれました。。。(笑)

f:id:arazarukyouto:20180623162855j:plain

落ち着く場所でいつまででも飲んでいたかったそんな飲み屋さんです。。。

お店の主人さんと注文を取ってくれる気さくなお父さん。。。

話の話題もつかず離れずの微妙な感じで接してくれ、優しさがいっぱいあふれたそんなお店でした。

 

気軽に飲めるのでぜひ、また行きたい場所です。おススメ!です

 

京都市南区東九条北烏丸町33

■17:00~

■定休日 木曜日