結果的にこんなに歩くとは。。。

 

梅雨の晴れ間でいい天気。ぼちぼち行きましょか。。。

f:id:arazarukyouto:20180609213425j:plain

鵜ですかね。。。こんなに集団で見かけるとは。。。鮎でもいるんでしょうか。。?

f:id:arazarukyouto:20180609213507j:plain

f:id:arazarukyouto:20180609213737j:plain

 

行列ができるお店で京都らしい。。。というか「え~~こんなとこあるんや~~~」と他にも4件ほど同じようなお店があるそうなんですが。。。

今日は珍しいランチという事で。。。 

阿古屋茶屋のお漬物ランチ。食べ放題です。

f:id:arazarukyouto:20180609203845j:plain

10:20到着で予約の名前欄には私たちは18人目くらいでした。

11:00開店のようで、すでにお店の前には人だかり。。。

土曜日で1~2時間待ちを覚悟していたんですが、開店時間から8分待ちで中に入れました。

予約欄には20名ほどで席が満席になるみたいで、ちょうど18番目の私たちは待たずに済んだという事です。

f:id:arazarukyouto:20180609204509j:plain

初めてです。お漬物ランチ。。。

数種類のお漬物がずらりと並んでありまして、他にちりめん山椒、梅干し、おかゆ、白米、食後の甘味として最中と2種類の餡がありました。

f:id:arazarukyouto:20180609205416j:plain

雑穀米、バイキングのお漬物、お味噌汁、麦茶で¥1450。

 お椀の最中の中にはお味噌が入ってまして、お湯を注ぎ味噌を溶かして飲むといった感じです。最中がとても美味しい。

雑穀米もお米の固さがちょうどよくお漬物とよく合います。

今回いただいたお漬物の中で私が美味しいと感じたものは茄子と長いものゆず風味。。。

茄子の柔らかい舌触りがたまらなく、みずみずしくて美味しかったです。

家で作る茄子のお漬物は、茄子のムラサキの部分が固くて弾力があり、あまりおいしいと感じなかったんですが、茄子のお漬物が好きになりました。

雑穀米のおかわりと、お粥にちりめん山椒と梅干、最後に最中で〆ました。

早速家に帰って茄子のお漬物を作りましたよ~~。

 

 

食後は街をブラブラしまして。。。

f:id:arazarukyouto:20180609211851j:plain

 

f:id:arazarukyouto:20180609211946j:plain

法観寺八坂の塔)。近くで見ると迫力満点。

f:id:arazarukyouto:20180609212014j:plain

 

 おなじみのショット。

f:id:arazarukyouto:20180609212328j:plain

f:id:arazarukyouto:20180609212426j:plain

 

一気に飛びまして、一銭洋食。

f:id:arazarukyouto:20180609212609j:plain

ブラブラしてたら、猫カフェ見つけちゃいました。。。

娘が喜びそう。。。場所を覚えとかな。。。

f:id:arazarukyouto:20180609212748j:plain

 

f:id:arazarukyouto:20180609212934j:plain

猫カフェのお向かいには雑貨屋さんが。。。

皮のスリッパ、昔ながらのほうきやバケツなど。。。

f:id:arazarukyouto:20180609213005j:plain

 

で、今日は下見という事で。。。。西院の立ち飲み屋さん昼間の様子。

f:id:arazarukyouto:20180609213928j:plain

f:id:arazarukyouto:20180609214042j:plain

f:id:arazarukyouto:20180609214116j:plain

いい雰囲気の場所がたくさん~~。。。どこ行こうか迷いますね~~。

f:id:arazarukyouto:20180609214205j:plain

f:id:arazarukyouto:20180609214307j:plain

 

f:id:arazarukyouto:20180609214414j:plain

f:id:arazarukyouto:20180609214537j:plain

今日は昼の様子ですが、夜はまた違った雰囲気でいい感じなんでしょうね。。。

近々行きたいと思います。

市内にこんな車庫があるとは。。。

f:id:arazarukyouto:20180609214845j:plain

 

電車に乗って帰りましょか。。。。

 

今日の歩いた歩数:31198歩

距離:19㎞

歩いた時間:6時間

初の3万歩ですね。。。。よ~歩いたし疲れた。。。。