かぼちゃパン

今日は久しぶりにパンを作りました。

 

切り崩したかぼちゃが残っていたので、それを餡にして、かぼちゃパンを。。。

f:id:arazarukyouto:20180820135244j:plain

 

タイからのココナツシュガーも使いたかったので、それも加えて作りました。

 

  • 強力粉250g
  • バター20g
  • ココナツシュガー20g
  • 塩5g
  • 牛乳と卵合わせて150g
  • イースト3g
  • かぼちゃ餡適量

f:id:arazarukyouto:20180820134811j:plain

1次発酵終了。

二つに分割し、15分ベンチタイム。

正方形に薄く延ばし、かぼちゃの餡を薄く塗り、3枚に重ね合わせ5等分に分割。

切り込みを入れ、ねじり込んで30~40分2次発酵。

発酵が済んだら、照り用の卵を塗り、かぼちゃの種を散らし、190℃のオーブンで15分焼きます。

 

f:id:arazarukyouto:20180820135205j:plain

 

今朝の朝食に。。。

う~~~んちょっと甘みが足りなかったですね。。。

ココナツシュガーの自然な甘みなのでもう少し加えても良かったかな。。。?

 

f:id:arazarukyouto:20180821074430j:plain

外はパリッ、中はふっくらだったので良しとしましょう。。。

 ごちそうさまでした。