我慢の限界

今年の夏も暑いですな~~~

 

汗タラタラですわ~~~。

 

京都の夏は暑いな~~~。。。しかも毎年気温が上がってきているような。。。

私が思うに京都の夏を過ごせたら他県に行ってもやっていけますぞよ。。。。

 

私の家にはリビングにしかエアコンがありませんのよ。。。(お~~ほほっほ。。)

 

2階の部屋には一台もエアコンがありませんのよ。。。(悲しいかな。。。)

 

f:id:arazarukyouto:20190808063055j:plain

午後9時の時点で。。。見て~~~この気温。。。

地獄だよね。。。。

 

扇風機の風も熱風でございます。

 

寝るに寝られないという。。。京都に来て毎年、夏を耐えてますよってに。。。

っていうか子供らがかわいそう。。。

 

ミスター香港もさ~~~「一台くらい2階の部屋にエアコンでもつけようか」の一言もないのが連れとして悲しいよ。。。

 

リビングにあるエアコンは私が購入したものなんですが。。。

 

ミスター香港に「2階にもエアコン買っていい?」と聞きたい!!

 

けどかえってくる返事は大概想像できる。。。「2台もいらんよ!」ってな感じで。。。

 

あんた熱中症になってるくせにこの暑さを耐えろというの。。。?

 

はぁ~~~。。。

 

毎年こんな愚痴を言ってるような気がする。。。

 

 

夜中に寝ている家族の様子を見るので、なかなか寝るに寝れないという。。。。(涙)

 

ニュースでも出てたよね、寝ている間に熱中症で亡くなってた人が。。。。

 

 水分とりすぎて体がむくむわ。。。。

 

早く秋にな~~~れ。