小川農場

今回の旅でひまわり畑も旅程に入れていました。

雄大な土地に咲くひまわり畑を見たかったのですが、美瑛まで行くのにちょっと時間がかかりすぎるので、2泊3日の旅で北海道のいろんな場所に行こうとなれば無理があります。今回は千歳空港から20分ほどで行けるひまわり畑をチョイスしました。

f:id:arazarukyouto:20190808072836j:plain

海外に行くとわかりますが、移動距離の感覚がちょっとずれますよね。

 

f:id:arazarukyouto:20190808071752j:plain

天気にも恵まれ暑いくらいだったのですが、青空にひまわりの黄色が映えますね。

 

f:id:arazarukyouto:20190808072024j:plain

迷路の中で童心に返らせてもらいました。

f:id:arazarukyouto:20190808072436j:plain

千歳空港の近くなので飛行機がひっきりなしに飛んでいきます。

 

f:id:arazarukyouto:20190808072533j:plain

規模の違うひまわり畑に娘も喜んでいて背丈の大きさに感動してました。

来てよかった~~~~。

f:id:arazarukyouto:20190808072614j:plain

f:id:arazarukyouto:20190808072644j:plain

お決まりの顔出しパネルもあります。

 

f:id:arazarukyouto:20190808072718j:plain

いちご狩りも楽しめるそうで、店先の売店には美味しそうないちごパフェやイチゴのスムージーなど作り立てのおいしさが味わえます。