健康維持

こんばんは。ご訪問いただきありがとうございます。

 

年齢を重ねてくると新陳代謝が減り動かないでいると、あっという間に要らない脂肪がすぐについてまうねん。

 

もう何年目やろ~~。。。?

 

15年ぐらい続いてるんちゃうかな。。。。

週に1~2回ほどプールで汗を流しているんですが。

15年通って、いまだにクロールしか泳げないって。。。。うける~~。。(ーー#)

 

泳いだ後の爽快感がたまらなく心地がいいんですよ~~。

行くまでが面倒やけど。。。

このおかげで、寝込むような風邪もひかなくなったし、良い事づくし。。。

15年続いてるっていう事は自分に合ってるんやろね~。。。

上手い下手は別として。。。

 

 

ジョギングも1,2度走ったことがありますが、あかん。。。

私には合わへん。。。

疲れるし。。。

走ると体が重いし。。。

走っても爽快感が無いし、しんどい。。。。とりあえず嫌や。。。

 

ストレッチ。。。何年か前までは2年ぐらい持続してやってたんですが。。。

一度さぼると体が言う事聞かへんわ。。。

気持ちええんやけど、寝る前にストレッチの時間を作るとつい忘れて寝てまう。。。

あっ!ストレッチするの忘れた。。。ってなるもん。。。

 

こんな言い訳、死ぬまでするんやろな。。。

 

気が付くと万年ダイエッターだったわ。。。

 

若い頃なんか、○○ダイエットって流行りだすと影響されてやってた人やし。。。。

その影響か、今でもたまにやってるやんなぁ~~TVで。。

ビフォーアフターとかさ、ダイエットに良い食べ物とか。。。

 

見ながら、わかってるわそんなん。。。って言いながら

なんでやろね~~。。

分かってはいるんやけど、つい見てまうわ。。。

 

最終的にはバランスの良い食事に戻るんやけどね。。。

 

適度な運動も大切やし。。。

 

これからはスイミングだけじゃなくウォーキングも始めたいと思っているんやけど。。。

どうなんやろ。。?

そのうち始めよっか。。。