今週のお題「2019年の抱負」

明けましておめでとうございます。

 

 

 

昨年から就職活動でブログを更新できていなかったのですが、やっと昨年中旬あたりに決まりまして、早速働かせていただくことになりまして年末年始はお仕事でした。

 

その前に、昨年読ませていただいたブログの皆様、元気をいただきありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今週のお題「2019年の抱負」という事で。

今年もやりたいことがたくさんあります。

  • これはもう続けて10年以上になりますが、週1でスイミングに行っているのですが、泳いだ後の爽快感はなんとも言えません。スイミング教室に通っていた時は4泳法を教えていただいたのですが、コーチには申し訳ありませんが、未だクロールしか泳げません。。。今年は平泳ぎも泳げるようにしたいと思っています。平泳ぎをするとどうしても、なぜか恥骨が痛くなるので股関節も柔軟にしたいと思います。スイミングは年を取ってもできるスポーツなので死ぬまで続けられそうです。
  • 英語の勉強です。まだ初めて間もないですが、Data base英単語で単語を暗記中です。(これから先何十年かかるかわかりませんが、自分との戦いです)今や芸人さんも海外進出する時代になってきています。何を目指すのかわかりませんがこのいい時代(勉強方法や情報がたくさんあります)にやっていて損はないでしょう。
  • 読書、昨年に上回る数を目標に読みたいと思います。(そんな数読んでいませんが)
  • トレッキング。何年か前に初めて登った山が富士登山。そのトレーニングで近隣の山を登ったのがきっかけだったのですがハマりました。一人でのトレッキングは怖いのですが、それをまさる自然の癒しに今年もボチボチ歩きたいと思います。
  • パン作り。これは遅すぎた。。。けど、今からでも頑張ります。そのためにパン屋さんに就職しました。いろんなことを吸収して頑張ります。家ではちょくちょくパンを作っていましたが、免許が要らないというのを知って愕然としました。
  • ここからは新しい目標。何か人のために役に立ちたいです。それと、心に思ったことを素直に吐き出そう。です。もういいよね。何も失うものはないよ。。。自分をそのまま出します。

今年も良い年になりそ~だ~~。。。!