パン作り

今日は1日パン作りに励みました。

またまた塩パン。

パン本来の甘みを出したくて砂糖をちょっと減らしてみました。

好みの味に近いパンが出来ました。

f:id:arazarukyouto:20201007092459j:plain

20年前 はじめて作ったロールパンはカッチコチの固いパンで「うそ?レシピ通りに作ったのに」とパンの難しさを実感した思い出があります。

それから幾度となく挑戦し続け、「買った方がよくね?」とか「6個作って半日か〜〜〜」とか始めた頃はそんな邪悪な考えもしながら・・・でしたが・・・

  • コッペパン

f:id:arazarukyouto:20201007092714j:plain

今では作るという楽しみにハマっています。

上手くできた時の自分の感情の気持ちと素直に向き合ったらええかな〜〜と今はそんな感じで気軽にパンを作ってま〜〜す。

  • ロールパン

f:id:arazarukyouto:20201007092741j:plain

捏ねるのが大変だった分めっちゃ柔らかく歯切れのよいパンに仕上がりました。

うまうまです。

 

 京都はパン屋さんも多いですが、消費量も多いとか。

京都には美味しいパン屋さんがたくさんあります。が

その中でもうちの近場でご近所さんに愛されるハヤシベーカリーさんもその中の一つでトップクラスに入るのではないでしょうか。

プロのレシピ本監修(ハヤシベーカリーさん)を参考にさせていただきました。

f:id:arazarukyouto:20201007092839j:plain
f:id:arazarukyouto:20201007092851j:plain