崇仁新町 屋台村に行ってきました。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

 

京都史跡めぐりの後、家に帰るにはまだ早い時間だったので、ちょっと一杯。。。

とミスター香港が言うので、崇仁新町の屋台へ。。。

2年間限定の屋台だそうです。

ちょぼ焼きが美味しいと評判だったので、ちょぼ焼きとは何ぞや?と想像を膨らませながら屋台の方へ向かいました。

京都駅から東へ5~10分歩いていくと見えてきました。

f:id:arazarukyouto:20180313100735j:plain

ちょうど交差点角にあるので、わかりやすいと思います。

f:id:arazarukyouto:20180313100317j:plain

ミスター香港がおすすめのちょぼ焼きとビール。。。。

f:id:arazarukyouto:20180313160536j:plain

いろんな味が楽しめる、5枚セットを注文しました。¥600です。

大正から昭和初期のおやつ的存在だったそうで、ラジオ焼き、タコ焼きの原型だそうです。

どれも優しい味であっという間に食べてしまいました。

次に向かった屋台は清華園さんの揚げ物でミノテン(白)、レバテン(赤)のミックスと牛スジを注文。。。。

 

 

ミノテン、レバテンは始めていただきましたが、とっても美味しかったです。

柔らかくてとろける様な牛スジは私も大好きです。

なかなか自分では出せない味なんですよね~~。

自分で作るとやっぱりモサモサ感が出てしまい、なんだかな~~~?で終わってしまうんですが。。。。

熱燗と一緒にいただきました。

f:id:arazarukyouto:20180313163545j:plain

お店の方も大盛況でした。

またゆっくり、飲みに行きたいですね。2年限定ですから。。。

懐かしい味とともに一杯寄ってみてはいかがでしょうか。。。。