春の京都でフルーツタルトはいかが?

今日は皆さんももうご存知だと思いますが。

フルーツタルトの美味しいお店をご紹介したいと思います。

 

今日は家を早くに出てきたもんですから、市内に着いたのは10:00前。。。

開店時間を見るとほとんどのお店が11:00からじゃありませんか。。。。(なんじゃそれ。。)

 

娘と二人、どないしよう。。。。という事で、市内をブラブラ。。。。

f:id:arazarukyouto:20180329093258j:plain

こんな時に限って時間が経つのが遅いんだよね~~~。ほんま

歩いてるうちに歌舞練場が。。。何気にレトロな建物ですね。

f:id:arazarukyouto:20180329093514j:plain

見とれてまうわ。。。

f:id:arazarukyouto:20180329093805j:plain

 ほんま、さくらがきれいやな~~~。。。

f:id:arazarukyouto:20180329094140j:plain

今日の夏日でほんま、満開や~~~。

 

 

f:id:arazarukyouto:20180329091047j:plain

キルフェボン京都

お店構えもかわいらしく女子に人気があるんですが、今日もお店の中は女子でいっぱいでした。

f:id:arazarukyouto:20180329091306j:plain

今日は平日だったため並ばずに済みましたが、土日は行列しているとの噂なので良かったです。

ここ2~3日の京都は暖かくて桜も満開でした。

f:id:arazarukyouto:20180329091430j:plain

 

この時期は、イチゴが旬ですが。。。

中のショーケースには白いイチゴのタルトがありまして。とっても美味しそう。。。

トンプソン(ブドウ)がふんだんに使われたタルトやあまおうのタルト、抹茶のティラミスもありました。めっちゃおいしそう。。。

ホンマは全種類食べたてみたいけど、無理やから~~。。。

普段食べられへんから、迷う迷う。。。。早よせい!。。。

こういう所で貧乏じみたところが丸出しやん。。。。思い切って決められへんねんな~~。。

 

娘は速いこと決まったね。。。娘はま~だ迷ってんのかい。。。?というあきれ顔で見てましたわ。。。

どれにしようか迷うのも一つの楽しみでしょ!?って優柔不断すぎるやろ~。。。

 

娘と私の二人分を購入。

娘は赤いフルーツタルトを。。。¥632

f:id:arazarukyouto:20180329091711j:plain

私はゆずスフレチーズを¥548。。。マンゴーと迷ったんですが、ゆずにしました。

 

ちょっとお値段は高めですが、プチ贅沢という事で一度は食べてみるのもあり。

 

ミスター香港がいると、食べられないですから。。。

 

場所は高瀬川沿いにあるので、わかりやすいかと思います。

 

是非1度お試しあれ。

お店の開店時間は11:00~