今日のつまみ

今日のつまみ (10月27日)

27日分のを忘れてました。

明日から長男坊は沖縄へ・・・仕事の面接にいきました。(面接だけね)

「別に京都に拘らなくてもいいんだよ。」と日頃から子供らには言っているのですが、やっぱり親元を離れるということは不安もあると思います。

私は早く親元を離れて自立したいと子供の頃から思ってましたから。

自分の好きな土地で自立して行ってほしいと願うのです。

そんな長男が好きなピザを急遽作りました。

強力粉が残り少なくピッザが1枚分しか作れませんでした。

もっと食べたそうだった次男坊。(長男と半分づつだったんで)しばらくするとラーメンのすする音が聞こえてきた。やっぱり物足りなかったんやね・・・

 野菜のおかずは沢山あるのに、食べません。

こうまで野菜嫌いやと、我が子ながら大丈夫かい?となってしまう。野菜を食べたところで死ぬわけでもあるましと思いながらも、無理強いはできないし・・・

困ったもんだね~~~。

 

f:id:arazarukyouto:20201028134142j:plain

  • アヒージョ(あるものをぶち込みました)
  • 小松菜と人参とシイタケのナムル
  • 鶏のから揚げ(七味、山椒味)
  • 野菜サラダ
  • 焼きサバの南蛮漬け
  • エビマヨ

作り置き

 

f:id:arazarukyouto:20201028134201j:plain
f:id:arazarukyouto:20201028134248j:plain
  • エビマヨ
  • 小松菜と人参とシイタケのナムル
  • 鶏のから揚げ(七味、山椒味)
  • アヒージョ
  • ピッザ
f:id:arazarukyouto:20201028134211j:plain
f:id:arazarukyouto:20201028134235j:plain

f:id:arazarukyouto:20201028134224j:plain