味の素

f:id:arazarukyouto:20180814162454j:plain

タイの交通事情。。。。

日本と違って車優先なんでしょうか。。。?

バイクタクシーの後ろに座っている女の人は横すわりが当たり前でしたね。。。

香港の時もそうでしたが、事故が無いのがすごいです。

f:id:arazarukyouto:20180814162534j:plain

すごい数の電線。。。。

ひっきりなしと電線が電信柱に絡みついてます。

f:id:arazarukyouto:20180814162600j:plain

タイの街を歩いていると、私たちが日本人とみえると「味の素!」と声をかけられます。

もう、この言葉も恒例になっているんでしょうね。。。

それを言うと私たち日本人が笑うので定番の言葉なのか。。。

 

f:id:arazarukyouto:20180814162622j:plain

燕のスープ屋さん。

f:id:arazarukyouto:20180814162648j:plain

 

中華スープっぽいと勝手に想像していたので、初めて食べる味にビックリ!

甘い。。。!

これは、スイーツですね。。。

中華スープだと思い込んでいたので、ホットにしてしまったんですが。。。

屋台のお兄さんが、ホットか冷たいスープどっちがいい?と聞いてきたのも頷けます。

 

f:id:arazarukyouto:20180814162701j:plain

この別小鉢の豆が旨い!

それにこのお茶も絶妙に美味しかった。

f:id:arazarukyouto:20180814162725j:plain

 

f:id:arazarukyouto:20180814162810j:plain

タイバージョン ドナルド。

f:id:arazarukyouto:20180814162912j:plain

 「サワディー」