それぞれ違う

ここ数年、と言うか。。。

 

もう、結構経つのかな~~~。。。?

 

家族の食事内容がそれぞれ違うんですよ。。。。

私の子供の頃は夕食は家族そろって一家団欒と言うような感じで、みんな同じものと言うような食事内容だったんですが。。。。

結婚して家族ができ、子供が小さいうちは家族団欒がありましたが、長男坊が高校生あたりから家族の時間がバラバラになり始め、夕食の時間もバラバラ。。。。。。。。

 

次男坊も好き嫌いが激しく食べず嫌いで、野菜は全く食べず。。。

長男坊もなんでもいいよとは言ってはくれるけど、嫌いなものが出るとなんとも美味しくないよオーラをかもし出して食べている。。。

末っ子の長女はあれが食べたい!と言ってくれるはいいけど、オムライスと言ったら、ずっとオムライスが続く。。。

朝、昼、夜みんなてんでバラバラ。。。

子供たちに対して私の言葉は「何食べる?」から始まり。。。

長男坊は魚系があると食べてくれるので、何かしらの魚を用意。。。

次男坊はその日の気分で作り置きしていても「今日はそんな気分じゃない」とことごとく作り損。。。

長女は長女で朝からお菓子を食べたり、果物系で済んでしまったりと。。。

 

勝手に作って置いておけばいいのだけれど、作ったは食べないというのが多く。。。

これもまた、長年のストレスと言うか。。。。

 

親の思いはやっぱり野菜の多い食材になるのが当たり前で、あれ嫌い、これ嫌いと言われると、本当に困ってしまう。。。。

 

一度ブチ切れて「もう作らへんわ」と言いつつも、最近は言われてもすぐに作れる簡単な物ばかりになってしまい。。。

ず~~っと心の中で「これでいいんだろうか。。。?」と「ちゃんとした物作らなあかん」と罪悪感でいっぱいなんです。。。

 

週1くらいで、パスタとか洋食系のハンバーグだとかは作りますが、毎日作っていられないので。。。。

 食べられないものは一切作ってないのですが。。。

 

人気検索NO1のメニューを選んでは作ってみたり、いろいろ試行錯誤はしているにも関わらず。。。。

努力実らずです。。。。

 

最近は自分の食べたい物だけを作るようにしてます。。。諦めました。。。

 

深く考えるのはよそう。。。。そう思う事にしたのです。。。