今日の晩ご飯

今日の晩ご飯 (3月1日)

3月に入りましたね〜〜〜。

 

 

f:id:arazarukyouto:20210303151521j:plain

  • マグロのお刺身
  • 青梗菜の中華スープ(残り物)
  • 芋団子
  • かぼちゃとさつまいものマッシュサラダ(残り物)
  • 筑前煮(残り物)
  • キムチ
  • 回鍋肉
  • チーズタッカルビ(昨日の残りもの)
f:id:arazarukyouto:20210303151558j:plain
f:id:arazarukyouto:20210303151553j:plain
f:id:arazarukyouto:20210303151616j:plain

 

  • まぐろ丼
  • 回鍋肉
  • 芋団子

 

f:id:arazarukyouto:20210303151716j:plain

じゃがいもをの皮を剥いて1個6当分に切り、耐熱容器に入れて軽くラップをし500wで5~6分レンジでチン。

柔らかくなったじゃがいもを熱いうちにマッシュして塩小さじ1/2・コショー適量・砂糖小さじ1/2〜1・片栗粉大さじ3・牛乳30ccを入れ混ぜ合わせます。マヨネーズを少し入れても美味しいかもしれません。

この時点で味を見て薄ければ塩を足してください。(お好みで調整してください)

まとまったら6等分(約65g)にし、中にお好きな具材を今回は冷凍庫に残っていたドライカレーととろけるチーズを入れました。(各5gづつ)

f:id:arazarukyouto:20210303151725j:plain

バターを引いたフライパンで丸めたじゃがいもを並べていきます。

f:id:arazarukyouto:20210303151731j:plain

表面がこんがりと狐色になれば出来上がり。

f:id:arazarukyouto:20210303151616j:plain

材料

じゃがいも・・・3個(中)

塩・・・・・・・小さじ1/2

コショー・・・・適量

牛乳・・・・・・30cc

片栗粉・・・・・大さじ3

砂糖・・・・・・小さじ1/2~1

とろけるチーズ・適量

お好きな具材・・適量