ミーゴレン焼きそば

ミーゴレン焼きそばを作ってみた

業務スーパーで前から気になっていたミーゴレン。

トムヤムクンのタイヌードルは好きな味でよく買っていたが、ミーゴレンとやらは手に取って袋の説明は見ていたが購入とまではいかなかった。

 

今回、冒険心で買ってみました。何となくインドネシア風と書いてあるので、タイぽい味やろな~~~と想像はつくのですが。挑戦してみましょう。

 

f:id:arazarukyouto:20200515140652j:plain

ミーゴレン

袋の裏には作り方も親切に書いてあります。

1袋400g入り、今回は半分の200gを使います。

今日は家にある残り野菜で作りました。

1.ミーゴレンの素大さじ3を大さじ1の水で溶いておく。

f:id:arazarukyouto:20200515141119j:plain

2.ミーゴレンヌードルを沸騰したお湯に5分漬けて、戻して水洗いして水気を切っておきます。

f:id:arazarukyouto:20200515141343j:plain

3.お好みの野菜を炒めます。

f:id:arazarukyouto:20200515141611j:plain

4.ヌードルとミーゴレンの素を入れ炒めていきます。

f:id:arazarukyouto:20200515141724j:plain

5.器に盛り付け出来上がり。

f:id:arazarukyouto:20200515141926j:plain

麺とミーゴレンの素を戻しておくと、材料を切って炒めて5分〜10分で出来上がってしまいました。 

 

 ミーゴレンヌードルの原材料は小麦粉と塩、着色料にウコンと表記。

ミーゴレンの素の原料は醤油、塩、砂糖、ニンニク、玉ねぎ、ショウガ、コショー、乾燥エビ、トマト、赤唐辛子、大豆油など。

見た感じ魚が原料かと思ったんですが全然違いました。

どんな味かと言うと、塩焼きそばに近いです。

中の具材によってアレンジ可能な食材です。

今度は本格的にえび、目玉焼きをトッピングしてみようと思います。