2020-06-18から1日間の記事一覧

コロナになっても変わらない うちの外食事情

滅多に外食は無し(だった) コロナになってから外出自粛になって、スーパーがやたらと混雑しましたよね。 あれを見た時には、「みんな外食してる人が多かったんやね~~~」と思った。 うちは何十年も前から主人が外食を嫌うのでと言うかケチなので滅多なこ…

豆苗 コールスロー レシピ

豆苗のコールスロー 豆苗は栄養満点で2度味わえるのでお助け食材です。 材料 豆苗・・・・・・・・・・・1袋 コーン・・・・・・・・・・適量 カンタン酢・・・・・・・・大さじ2 塩・コショー・・・・・・・少々 砂糖・・・・・・・・・・・小さじ1/2 マ…

今日のつまみ

今日のつまみ (6月17日) 今日も冷凍庫でキンキンに冷やした発泡酒をいただきます。 20代の頃初めて飲んだサッポロの瓶ビール、自分で買うビールはサッポロビールばかり飲んでいました。 もうなんだか今ではビールも発泡酒も一緒の味にしか感じられなくなっ…

今日のおつまみ

今日の夕食 (6月16日) ちくわパン誰かが食べると思い残しておいたのですが、手を付けられることもなく1日放置されていた。しゃ~ないな~ 米ナスをグラタンにしたらめちゃ柔らかくて美味しかった。今回ホワイトソースと鶏そぼろをトッピングして作ったので…