コロナになっても変わらない うちの外食事情

滅多に外食は無し(だった)

コロナになってから外出自粛になって、スーパーがやたらと混雑しましたよね。

あれを見た時には、「みんな外食してる人が多かったんやね~~~」と思った。

 

うちは何十年も前から主人が外食を嫌うのでと言うかケチなので滅多なことでは連れて行ってもらえなかったんです。

でも主人は一人で外食してたみたいですが。

子供が小さかった頃はしんどかった~~「たまにはお母さんも楽したいやろ?外食でもしようか?」という言葉を期待したけどそんな言葉は無く、「あるもので工夫して食べたほうが美味しいやん」と返ってくる。(作るのはわしじゃ~~!)といつも心の中に秘めていましたが。

 工夫して作れって言われても肝心の本物の味を知らなきゃ作れませんわ〜と思いながらも料理本を読みあさりましたよ・・・(涙)

気に入らない料理やと一切口にしないという、「あるもので工夫して食べたほうが美味しいやん」とどの口が言うとんねん!

本当に血のにじむ思いで作ってました。

 だからたまに作る料理でタコライスとか数を上げたらきりがないのですが、そんな料理の本当の味を知らないのである。

そのお陰といっちゃ~なんですが今は作るのが苦にならなくなり、「食べたくなかったら食べんでええわ」の精神で自分の好きなものを作らせていただいております。

今大きくなった息子たちは自分たちが外食したかったら勝手に行っているので、下の娘がお寿司を食べに行きたいとか注文が出た時に一緒に行きます。(もちろん旦那抜きで)

子供等もたまには外食ぐらい行ってもええんちゃうの?と言ってくれます。

 ありがとう息子達よ・・・(涙)

もう自由に外食したらええやん

そうなんだよね、私の働いたお金で外食してるんやし後ろめたいことなんてないのになんで罪悪感があるの?こんな私に誰がしたん?

叫びたいわ〜ほんまに・・・

これから自由に外食したらええねん。子供らと一緒に自由にのんびり、たまにはお一人様でゆっくりやったらええと思うで〜〜〜(一人解決)。