今日の晩ご飯

今日の晩ご飯 (3月2日)

今日はお肉がないのでボリュームのあるグラタンでごまかしました。

サーモンは高いので普通の塩鮭でグラタンにしました。

 

今年は早くから花粉の反応が出ました。毎年というか、慢性鼻炎なので年中ハナタレ小僧なんですが、花粉の時期は朝起きたらくしゃみが出ますね〜〜

で、透明の鼻水がなんの予告もなしにツーーっと垂れてきます。

台所で洗い物してたりすると視界になんかぶら下がってるな〜〜〜って見ると鼻水がぶら下がってたりすることもしばしば・・・

今年は花粉が多いのか、目のかゆみも出始めてきましたね。

花粉症の薬を飲むと眠くなってボーっとしてしまうのが嫌で飲まないでいるのですが・・・

妙に喉が渇いたり、呂律が回らなくなったりしますよね・・・

それだけきつい薬ということになるのでしょうが。

私はヒノキ派なんですよね〜〜 。

 

f:id:arazarukyouto:20210303154718j:plain

  • 納豆
  • 鮭とほうれん草の豆乳グラタン
  • 魚肉ソーセージと青梗菜の中華炒め
  • カボチャの素揚げ+レタス+ソーセージ
  • 人参のきんぴら
  • 鯖缶

 

f:id:arazarukyouto:20210303154741j:plain
f:id:arazarukyouto:20210303154745j:plain
f:id:arazarukyouto:20210303154754j:plain
  • 鮭とほうれん草の豆乳グラタン(ほうれん草・鮭・エリンギ・玉ねぎ・ベーコン)
  • 焼き鮭
  • 人参のきんぴら
  • とん平焼き(肉なしもやしのみ)
  • 魚肉ソーセージと青梗菜の中華炒め(青梗菜・エリンギ・魚肉ソーセージ)
f:id:arazarukyouto:20210303154808j:plain
f:id:arazarukyouto:20210303154750j:plain