今日の晩ご飯

今日の晩ご飯 (1月22日)

今日は娘の好きな辛いスープで具沢山鍋にうどんをぶち込みました。

このスープはなんでも合うのでその日の気分で春雨や中華麺、うどんなどで楽しんでいます。

この間スーパーで豚の白モツを買ってきました。

次男坊はホルモン系が好きなので多分食べるであろうと予想をして・・・

下処理を結構丁寧にしないとあかんのよね。

白い脂肪みたいな物を取り除き、皮みたいな物もとった方がいいのかな?と疑問でしたがとっちゃいました。

2回くらいゆでこぼした後、お湯で綺麗に洗います。

これでやっと匂いもまあまあそこそこになります。

今回はピリ辛味噌味で下味をつけ焼いてみました。試食に5〜6粒焼いた物を小皿に用意しておいて、次の日次男坊に聞いてみると、「美味しかったで〜〜」と高評価をいただきました。

 

私も一口食べたんですが、やっぱりあかんかった。

砂肝も最近やっと食べられるようになり白モツもいけるかな〜〜〜?と思ったのですが・・・

ダメでしたね。

 

f:id:arazarukyouto:20210123161922j:plain

  • ピリ辛鍋うどん
  • マカロニサラダ
  • ふきと山椒の炊いたん
  • きゅうりの糠漬け
  • ニラとニンジンのナムル

f:id:arazarukyouto:20210123161926j:plain

  • ふきと山椒の炊いたん