今日のつまみ

今日のつまみ (1月23日)

近所のスーパーでぶりの切り身がグラム118円と期間セール中。

で、いつ行っても売り切れでなかなか買えませんでした。

やっと、今日開店と同時に雨の中行ってきましたよ〜〜〜。

おひとりさま2パックまでと数にも制限が。

いつも通り入り口前の野菜をチェックしていると、隣にいたおばさんが「お兄さん!いつきてもうなぎが無いね〜〜」なんて話しているのを聞いて「やば!野菜見てる場合じゃなかった!」と鮮魚コーナーにそそくさと進み、「あっぶな〜〜!あと5パックしか無いやん・・・」「はっや〜〜〜。まだ10前やで〜〜〜」と思いながら、これはいつ来ても無いわ・・・と思いながら2パックゲットしてあとはゆっくりとお買い物をしました。

しかも、1パックに4切れも入っているし・・・めっちゃ嬉しい。

4日ぶりのお酒が旨い!

f:id:arazarukyouto:20210124151850j:plain

  • ぶりの照り焼き
  • ふきと山椒の炊いたん
  • きゅうりの糠漬け
  • キムチ
  • こんにゃくのピリ辛味噌炒め
  • 小松菜と厚揚げのオイスター炒め
  • 酢鶏