2020-09-23から1日間の記事一覧

今日のつまみ

今日のつまみ (9月22日) 100g100円のスペアリブを3パック購入。 前から次男坊が「ガッツリ肉が食べたい」「あのやつ!」がいいと・・・ 解説しよう。「あのやつ」とはスペアリブの事なのである。 お肉が柔らかく、骨から肉がホロホロと取れて実にビール…

今日の晩御飯

今日の晩御飯 (9月21日) 今日は久しぶりのインスタントラーメン。 トムヤムクン味。インスタントの中でも大好きなラーメンです。 今日のはちょっと水が多すぎたので味が薄い、こんな時はテンションが下がる。 どうせなら美味しく食べたかったのにと思う…

今日の晩御飯

今日の晩御飯 (9月20日) 娘がアメリカンドッグを食べたいというのでコンビニで買ってきた。 自分で作った魚肉ソーセージのアメリカンドッグは旨いのだけど、チマチマ揚げるので結構時間がかかるのである。ただ単に作るのが面倒だったのである! 何日も…

東寺餅

東寺餅 とうじもち お土産にいただいた東寺餅。 めっちゃ美味しいです。 見た目もかわいらしいのですが、もちの部分が求肥でできているのでとっても柔らかくこしあんにマッチしています。(マッチって・・・すんなり出てきた言葉が昭和ですね~~~) 今時や…

今日の晩御飯

今日の晩御飯 (9月19日) 夕方の5時前です。 今日もお疲れ〜〜っす。早いけどご飯食べたら寝ちゃいま〜〜〜す。 たぶん、7時半には半目状態で~~す〜〜〜〜〜。 起きていられないんですんませ〜〜ん。(泣) 鮭のアラ汁 レタスの豚肉巻き ジャガイモの…