マックブックエア 買って2か月で液晶画面が真っ黒で見えなくなった

パソコンが壊れた

 

 泣きました。

買って2か月目にしていきなり画面が真っ黒に。

こんな事を書くとなんだかクレーマーみたいで嫌なんですが書いちゃいます。

家にある何年も使っているパソコンは起動が遅いけど愛着のあるパソコンで動きも「よっこらしょ」という感じの貫禄のあるパソコンなんです。

もう1台勉強用にと自腹を切って何か月も悩んだ末に購入したアップル製のパソコンだったので・・・私の思いをつづります。

そう考えると今まで使っていたパソコンは優秀だったのです。

 

 

当日はあまりのショックで眠れませんでした。

 

スマホで何か情報がないか調べたところ、あるあるだったんですね~~~~。

 

 電源を入れなおし、オプションキー、コントロールキーやオプション、コマンドキーを押しながらアップルマークが出てくるのを何度試しても次の画面に映る瞬間真っ黒に・・・

何度も検索して対処できることを試しましたがダメでした。

 

パソコンが届いた時、あまりの薄さにビックリしたのもそうですが、耐久性がちょっと心配だったのです。(パソコンに何か硬いものでも落としたら危ないよね〜?)っていう感じの不安。

もちろんダメなところばかりじゃないのですよ。

音声は抜群にいいし、映像の画面も色がくっきりはっきりしていて鮮やかだし。

慣れると使いやすいとは思うのです。

 

アップルサポートに連絡して、アップルから連絡が来るまでの待つ時間。

アップルさんから連絡が来るまで不安でどうしようもなかったですね。

148000円・・・私がパートで働いたなけなしの2か月分がたったの2ヶ月で〜〜〜(汗)

その電話連絡の予約も2~3日かかりました。

アップルから連絡が来て理由を話して作業する時間に小1時間かかりましたね。

最終的に結果は同じで、また次の日にアップルに電話して修理の予約をお願いすることに。

アップル直営店だと1週間ごと(その都度)に予約をするので予約がいっぱいだった時はまた1週間後に改めて予約を入れないといけないのである。(で、予約がいっぱいだったのである)

クイックガレージで対応をしてくれるというのですぐに予約依頼の申し込みをお願いしました。

予約をしたその日のうちに行ってきました〜〜〜。

 クイックガレージに着いてカウンターで整理券を発行し待ちました。

番号を呼ばれカウンターに行ってパソコンを見せると、「ついてますね」と、いやいや・・・そうじゃなくて「その次の画面から真っ黒になるんです」と言うと「あ〜〜ちょっと確認してきますね」と奥の部屋へ・・・

しばらくすると奥の部屋から「修理をしますのでこちらでお預かりいたします」とのこと。

保証期間内なので料金はかからないと言うことだったのでひとまず安心しました。

修理代金はかかると腹を据えていたので本当に感謝です。

修理に出してから3日目でメールが届き「早っ!」と思いました。

またいつかと言う不安

サポート期間内でしたので料金は無料でしたが、またいつ壊れるのかという不安はぬぐい切れないですね。

修理報告書を見ると部品代金¥41716、技術料¥17000=計58716円となっていました。

なんだか爆弾を抱えているようで気を使いますが。

これを売って違うのを改めて購入し直すか悩みどころです。

こんなもんですか?

 

f:id:arazarukyouto:20200702151332j:plain

 

もう壊れませんように・・・って新品なんですけど・・・