誕生日

今日は娘の誕生日です。おめでとう!

早いもので17年が経ったんですね〜〜。その分私も同じく歳を重ねてるんですが、生まれて1ヶ月ほどの娘の寝顔は今でも鮮明に記憶にあります。

たまに成長した娘の寝顔を見るとあの時と同じ寝顔をしている時があるので「うわっあの時とおんなじ寝顔や」と笑みがこぼれます。 

17歳というと青春真っ只中ですか?って言っても家ではスマホばかり見ている娘ですが休みの日といえば「寝ながらスマホ」が多いのです。

普段学校への往復を自転車で漕ぐくらいしか体を動かしていないので、体育の授業があった次の日は「筋肉痛が痛い」と言っております。

どんだけ運動不足やねん。

 

娘に今日は何が食べたいと聞くと「なんでもいい~」というので娘の好きなものをチョイスしました。

f:id:arazarukyouto:20200703163001j:plain

向こうから

  • 野菜サラダ
  • アスパラの豚肉巻き
  • フライドチキン
  • ガーリックポテト
  • エビとブロッコリーの中華炒め
  • ベビーホタテとアスパラのバター炒め
  • オニオンスープ
  • ケーキ

京都駅の伊勢丹地下2階にある「菓響」さんで買ってきました。

娘は桃が好きなので「白桃のタルト」「桃のクレープ包み」を2つほどチョイス。

ほかにも色鮮やかなケーキがたくさんあって目移りしてしまったので、店員さんオススメと書かれたものを選ばせていただきました。

お値段もリーズナブルで可愛らしいケーキは娘も「菓響」さんのケーキは大好きです。

 

f:id:arazarukyouto:20200703163348j:plain

 白桃のタルトは「土台の生地が美味しい!」と言っておりました。「桃は?」と聞こうとしましたが心の中だけに留めておきました。

私も後で1ついただきます。

 

健康で育ってくれてありがとう。

  それから、トム誕生日おめでとう。