命の母を飲んでみた。

この世に生を受けて半世紀。。。。

子供の頃50代のおばさんを見ては「おばさんってすごい大人だな~~~」な~んて思っていましたが。。。

 

自分が50歳になってみると、なんてコタ~~~ないまだまだ半人前もいいとこですね。。。

しかも頭の中は20代で止まっているような幼稚さ。。。。

 

でもでも。。。体はマンマ50代だ。。。

 

更年期症状が出て、たぶん今がしんどい感がピークなんだと思う。。。

あまりのしんどさに「命の母」を購入して飲んでみることにしました。

f:id:arazarukyouto:20190508162441j:plain

 

飲み始めて約2週間ほど経ちましたが。。。。

私には効いてきている実感があります。

なので、こうしてブログも更新できたとゆうことで。。。。

 

飲んでないかったときは、午後3時を過ぎるころから体力が消耗した感じで早く布団の中でゆっくりしたいという気持ちが強くなり。

それをこらえながら夕食の準備なんかをしていると、立っているのが苦痛に感じ、椅子に座りながら夕飯の支度をしていました。

 

指のこわばりも1日中違和感がある感じで、ペットボトルの蓋を開けるのが辛く感じます。

仕事が休みの時もやる気が出ず、週1のスイミングさえ1か月ほど休みました。

心の中でスイミングに行きたい気持ちはあるものの体の倦怠感に負けてしまいました。

 

「これじゃ~更年期症状が出てる間、何も出来ひんやん。。。」と思いながら悶々としてました。。。

 

2週間経過した今、なんだか嘘のように体のだるさも軽くなり、倦怠感も無くやる気が出てきたという実感があります。

 

今日も実は改元のため秘仏が拝観できるということで「長楽寺」に行ってきました。

午後3時を過ぎても体のだるさもなく調子が良いです。

 

不安なのはこの命の母を飲み続けて後々ツケが回ってこないか。。。。?という心配です。。。

 

自然現象である更年期症状を薬で緩和しているのでどうなんでしょうね。。。?

 

更年期が過ぎて命の母を飲まれていた方にどうなのか。。。知りたいですね~~~。

 

f:id:arazarukyouto:20190508162600j:plain