改めまして

 

自己紹介

 3人の子供あり(一番下の子は高校生なのでほとんど手がかからない状態です)

手はかかりませんが、その都度年代の悩みはつきものですが。

 

40代前半から自分の人生を振り返ったときに、このままでいいのか?現象が始まり

自分を見つめ直す機会が普段の生活の中で膨らんでいきました。

 

 そのきっかけと言うのは、夫婦関係・・・

お互い様でもあるのですが、亭主関白系の旦那を持つと不満が募ります。

それが原因で一度別居をした事です。

(こんな時期に普通に生活できている事が幸せなのですが・・・そのことに関しては家族に感謝しています)

その別居期間中「この先自分で何とかして生きていかなければいけない」という思いがひしひしと積み重なり同居している今でもこの想いは続いています。

 

この先何があるかわかりません。主人に先立たれるか、離婚を迫られるか・・・

専業主婦をしてきた自分は一体何が出来るのか?本やブログなど検索しまくり参考にできるものを参考にこの先自身の老後をどういう風に生きていくか・・・

 

行動を起こさなければ何も始まらないと思い、自分に身につけられるものは吸収し勉強しているところです。

そんな生活の出来事など、ブログに記していけたらと思っています。