サッポロ レベル9ストロングのCM

コマーシャルでレベル9ストロングを見た時は思わず、っへ?と2度見してしまいました。。。

 

このCMが流れた時はちょうど本を読んでいての事で、耳で聞いていたんですが。。。心の中で「お~~なつかし~~」と。。。

 一向にカウントダウンされないので、「ん~~?何。。。?」とTVを見てみるとストロング系ビールテイストというビールのコマーシャルでナインが強調されるという仕組みで、ず~~っとナインのままでカウントダウンされなかったんですね。。。

 

それでつい「ふふっ」と思わず笑ってしまいました。。。。

 

それを見ていた娘が。。。「なんなん?」と聞いてきたので「昔のアニメの主題歌というかテーマ曲」と教えたら。。。「ふ~~~ん」と。。。

で「何がおもろいん。。?」と聞いてきたので。。「それを見なわからへんわ。。」

その時は、そのアニメの題名すら出てこなくて。。。。

次の日に「これこれ!サンダーバード」といって、動画を見せてあげたら「ふふっ」と鼻で笑われました。。。「これ、昔やってたん?」「ふ~~~ん」と。。。あしらわれ。。。

「おもろいの、わかるやろ?」と聞くと「う~んなんとなく。。。」だって。。。

 

そんな日常の一コマでした。