ルタオ ドウーブルフロマージュ

ドウーブルフロマージュを作ってみた

 

ルタオさんの動画レシピを参考にさせていただきました。

 

若干ゆるめの物になってしまいました・・・

 

息子の誕生日用に練習がてら作ってみましたが、練習で何回か作ってると「もういらね〜〜〜っ」てなってしまいそうな予感も・・・

金ザルが無いのでスポンジ生地をおろし金でスリスリしてソボロを作りました。

f:id:arazarukyouto:20201202013614j:plain

上に行くほど広がっていますね・・・

下の2段の生地は焼くので少し縮まるんでしょうか・・・?

一番下の層もももう少し厚みが薄いほうが見栄えが綺麗になるのかなと思います。

スイーツは見た目が大事やね・・・

2段目のベイクドチーズケーキもレアっぽく仕上がってしまいました…

150度で20分となってましたが、30分くらい焼いてもええのかな〜〜?とも・・・

それともレアっぽくていいのかな~~?とも・・・

f:id:arazarukyouto:20201202013638j:plain

電子レンジって各家庭で違うから、焼いていても「この温度でええやんな〜〜〜?」と不安を抱えながら焼くと言う・・・未知の世界です・・・

焼き終わっても「えっ?こんなんでえ〜〜の〜〜?」とかさ〜〜・・・

 スポンジ生地も多分・・・失敗気味やし、最後の生クリームを加えたところでなんだか「シュンって」しぼんだ感じがしたので・・・

どうなんだろう~~~?

 

スポンジの焼き上がりが卵独特の匂いがしたんですよね〜〜〜・・・

なんやろ~~~?

ちゃんと焼けてるのにね・・・

 

 冷凍したらいい感じになったけど、正解がわからない・・・

味はホンマに美味しいんだけどね。