今日の晩ご飯

8月4日

今日はリメイクづくしでやり過ごしました。

テリヤキチキンをヤンニョムに。

大学芋をポテサラに。

残ったご飯をピザに。

ヤンニョムチキンは、ま〜〜辛さでごまかせますが、ご飯のピザはあわへんな〜〜〜・・・

それやったら焼きおにぎり風の味でしらすとネギを散らした方がよっぽど美味しかったのかも?と独り言を言っていたら娘も「うん、うん」とうなずいていた。

大学芋もさ〜〜〜次の日になるとパッサパサになって不味いんだよね〜〜〜。

そのパサパサしたやつをレーズンとマヨであえてサラダ風にしたけど、これもいまいちだったんだよね〜〜〜・・・なんとかならんかね〜〜・・・・

長年主婦やっていても、調理って難しいね・・・

 

f:id:arazarukyouto:20210805141243j:plain

  • 残り物野菜のコンソメスープ
  • ヤンニョムチキン
  • サツマイモサラダ
  • 根菜の煮物
  • ご飯ピザ

 

今日作ったもの

f:id:arazarukyouto:20210805141320j:plain
f:id:arazarukyouto:20210805141312j:plain
f:id:arazarukyouto:20210805141307j:plain
  • チョコスポンジケーキ
  • 食パン
  • 塩パン

パンは難しいよ〜〜。今日の食パンは過発酵気味で焼き上がりの匂いが酸味があってダメ。

塩パンもイマイチやったし・・・

ケーキはまだ食べてないからわからないけど、どうなのかな〜〜〜?