今日の晩ご飯

8月5日

久しぶりの牛ステーキっぽい焼き肉。ステーキじゃないんだよね、ちょっと肉厚な牛肉です。

牛たたきのタレをかけていただきました。

マグロのユッケも美味いがな〜〜〜。一杯やりながら食べたいとこやけど・・・

最近暖かい飲み物にハマってるので、紅茶でいただきました〜〜〜。

 

f:id:arazarukyouto:20210806181351j:plain

  • 全粒粉パン
  • 牛焼肉
  • マグロのユッケ(美味い!)
  • ソーセージパイ
  • サツマイモサラダ
  • トマトと茄子とモッツアレラのカプレーゼ
  • キャベツのコールスロー
f:id:arazarukyouto:20210806181355j:plain
f:id:arazarukyouto:20210806180720j:plain

 

  • トマトと茄子とモッツアレラのカプレーゼ
  • キャベツのコールスロー

 

今日作ったもの

you tube動画でタルトタタンの作り方を参考にさせていただきました。

娘には不評だったタルトタタン。

私もちょっとリンゴをキャラメリゼしている途中からあの甘〜〜〜いりんごのいい香りが全くしないのでござる。

胸の内で「もしやこのレシピはずれなんじゃね・・・?」と思いつつも乗ってしまった船からは降りられね〜〜〜ってんで最後まで全力で作りました。

食べた感想はもうちっと甘さがあると美味しいかも?ということでまたリベンジします。

パイの厚みも薄すぎました。今度はミルフィーユ並みにちょっと重ねて作ってみようかな。

 

f:id:arazarukyouto:20210806180756j:plain
f:id:arazarukyouto:20210806180812j:plain
f:id:arazarukyouto:20210806180802j:plain

 

  • タルトタタン
  • ソーセージパイ