今日の晩ご飯

8月6日

冷製パスタ美味しいでござ〜〜〜す。

レシピによって当たり外れがあるので、冷製パスタは作るのを躊躇してしまいます。

今日のレシピは当たりでした。

 

f:id:arazarukyouto:20210806181406j:plain

  • 回鍋肉
  • カッペリーニ
  • トマトとナスとモッツアレラのカプレーゼ
  • ポテト

 

このカッペリーニなんと茹で時間2分と超短い 。

冷静パスタは茹で時間より1分ほど長く茹でた方がいいそうですね。

食感もそうめんに似ていたので、わざわざカッペリーニを買うほどでもなかったかな?

 と思いました。

高校生の頃初めて喫茶店でフェットチーネのほうれん草クリームパスタを食べた時にはびっくらこいてたまげてしまいました。

「こんなうめ〜〜もんがあったなんて・・・」と愕然としましたよ。

私がいつも食べてるお食事はいったいなんなんざんしょとほんまに思いました。

だから、子供たちにはいろんな味を知ってほしいと願っております。

母もレパートリーが増えるようにがんばります。