今日の晩ご飯

今日の晩ご飯 (2月19日)

筋肉量が減ってきたのでプロテインを飲んでみることにしました。

ロート製薬さんの「プロポ プロテイン」という商品。

モタラメさんのお試し価格で(225g入り950円カフェオレ味)試してみようと思います。

プロテインっていろんな種類があるんですね、飲み方にも運動後に飲むのが効率が良いとか、牛乳よりも水で溶かした方がいいとか色々・・・?

 

プロテイン初心者の私から見ると、動かした箇所の筋肉にだけに効くのか?それとも全身まんべんなく均等に筋肉がついてくれるのか?未知の世界です。

 

 私の年代だと1日のタンパク質摂取量が14~20gとなっていたので、今試しているプロテイン(1回水に溶かして飲むと、約7グラムのタンパク質量が摂取できるので)にすると1日2杯〜3杯ほど。

 

豆乳に溶かして飲んでみたらカフェオレ味なので普通に美味しいです。水に溶かして飲んでもみたのですが水だとカフェオレ感があまり感じないですね。

他ヨーグルトに混ぜて食べてみましたが美味しいけど粉っぽさがありました。

私はこの粉っぽさ嫌いじゃないです、ぱふぱふ感が好き・・・カフェオレ味やしかな〜〜?

 

すぐに無くなりそうなので違う味も試してみようかな・・・?

 

f:id:arazarukyouto:20210220120419j:plain

  • 塩パン
  • 魚肉ソーセージともやしのマヨポン炒め
  • ガーリックポテト
  • 大根のサラダ+マカロニサラダ
  • ハンバーグ
  • 水菜の胡麻和え

 

f:id:arazarukyouto:20210220120444j:plain
f:id:arazarukyouto:20210220120422j:plain
f:id:arazarukyouto:20210220120511j:plain
  • ハンバーグ(合い挽き・豆腐・人参・セロリ)
  • 大根サラダ(大根・人参・玉ねぎ)
  • ガーリックポテト
  • とん平焼き(もやし・ネギ・豚肉)
  • 魚肉ソーセージともやしのマヨポン炒め
f:id:arazarukyouto:20210220120427j:plain
f:id:arazarukyouto:20210220120450j:plain