レーズンバターサブレ

レーズンバターサブレ (1月31日)

津田陽子さんの100のおやつレシピ本を参考にサブレ生地を作ってみました。

バタークリームはふじろくさんのレシピを参考にしました。

 出来立てを試食。

バタークリームがバターバターしていてクッキーと馴染んで無くてテンション下がりましたが、冷蔵庫で1日馴染ませたらめっちゃおいしい〜〜がな・・・

お菓子って寝かせると美味しくなるのが不思議。

私も熟成してるけど熟成しすぎか・・・(ここ笑うとこやし・・・)

(そんなんいらんか・・・)

 

f:id:arazarukyouto:20210131225707j:plain

レーズンを控えめにしてみたんですが、倍の量の方がおいしかったかも。

f:id:arazarukyouto:20210131225712j:plain

f:id:arazarukyouto:20210131225718j:plain

バタークリームが足りなかったのでチョコレートをかけました。

f:id:arazarukyouto:20210202144646j:plain

 美味しいレシピありがとうございます。

津田陽子の100のおやつ

津田陽子の100のおやつ

  • 作者:津田陽子
  • 発売日: 2012/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)