今日のつまみ

今日のつまみ (9月9日)

 

サツマイモが美味しい。なんかイモって好きなんだよな~~~。ホクホク感がいいんだよね~~~。

なんか最近サツマイモの甘く煮たやつでもビールがいけちゃうんだよね・・・

口に入ったら何でもええんちゃうのん・・・?しあわせやな~~

 

f:id:arazarukyouto:20200910144935j:plain

  • 鶏手羽元の香味煮
  • 春巻き
  • 枝豆
  • かまぼこ
  • オクラのだし浸し(めっちゃ旨い!)
  • サツマイモのグラッセ

今日もまた娘からの一言が。

「キムチと肉が食べたい!しかもコッテリ系のヤツ!」

心の中で「豚キムチしかねんじゃね・・?」と思ったが、キムチが無いことに気づいた。

豚キムチはあきらめるか・・・

冷凍庫にあった豚こま肉を取り出し、「豚コマで生姜焼き・・・?」「でもコッテリ系じゃないし・・・」「やっぱ回鍋肉は豚バラの厚切りがええしな~~~」

「甘辛系・・?」「甘辛系の気分じゃないけど、甘辛系にコチュジャンを入れてちょっとピリ辛にしたらええか」と作ったのがこれ↓

 

作り置き

f:id:arazarukyouto:20200910144946j:plain

  • 豚コマスタミナ炒め