今日の晩御飯

今日の晩御飯 (8月2日)

志摩さんのレシピ「ジャガイモのグラタン」めちゃ美味しいです。ジャガイモの素朴な味がいいですね~~~。

ジャガイモを牛乳で煮込んでからグラタンのようにオーブンで焼くのですが、ジャガイモに牛乳がしみ込んで素朴なジャガイモの味が引き出されてるんです。

もう志摩さんのレシピって本当にハズレなしです。

今日の晩御飯

  • ジャガイモのグラタン(志摩さんレシピ)
  • サラダチキン
  • スペアリブ
  • 胡瓜の浅漬け
  • トマトのマリネ
  • ミックスビーンズのスープ

作り方

  1. 鍋に輪切りにしたジャガイモを入れジャガイモがかぶるくらいヒタヒタに牛乳を入れ火にかけます。
  2. 沸騰したら塩・コショー・つぶしたニンニクを加え中火で10分程煮込みます。
  3. ジャガイモが柔らかくなったら耐熱皿に移し、鍋に残った牛乳を煮詰めジャガイモにかける。
  4. オーブンで焼き色がつくくらいに焼き上げる。

ジャガイモのグラタン

志摩さんのレシピではベーコンとチーズのトッピングは無かったのですが、ベーコンとチーズを少し乗せて焼いてみました。

美味しくいただきましたご馳走様です。