ボヘミアン ラプソディ
CMで映画の宣伝を見て、機会があれば見たいと思っていた「ボヘミアン ラプソディ」。
1日だし、映画¥1000で見られる日やし、これは見とかなアカン!と思い見てきました。
中学生~高校生、20代前半までは洋楽が好きで聴いていたんです。
特に高校生の頃はラジオから流れてくる洋楽が好きで、PM6:00になるとラジオをつけて毎日聴いていました。。。
ジャンルを問わず、たくさんのアーティストの曲を聞いていました。
今、CMや何かの番組から流れてくる曲なんかは、結構高校生時代に聴いていた曲が多く、いい曲ってどの時代でも愛されるんだな~~と思って聴いていますが。。。
QUEENももちろん聴いていました。
迫力のある歌声で好きでした。
高校生の頃なんかは、曲だけに興味があり「なんかノリのいい~~曲だね~~」ぐらいにしかその当時は思ってなかったんで。。。
大人になって改めてその人物の生い立ちなどを調べると、高校生の頃に思っていたものと違って、思い出のままじゃなかったり、改めてファンになったりと。。。
高校生の頃は、何気に聴いていた曲でも英語を翻訳して意味が分かるようになると「こんな歌詞だったんだ~~~」と発見があったり。。
それを何故高校生の頃にしなかったんかな~~~~?と自分にいらだちますね。。。
行動力があって、才能を持つ、なるべき人だったんだ。。。と初めて知り、人としても尊敬できる人でファンになりました。
家に帰ってWe Will Rock You!を心の中で歌いながら、ドンドンチャ!ドンドンチャ!と思わずやっちゃいましたね~~。。。
この映画を観た人たちは、家に帰ったら必ずやってると思います。
We are the champions ~~と口ずさんでいる人も少なくないでしょう。。。
本当に音楽を超える感動で、青春の頃を思い出させてくれて、音楽って改めていいな~~~っと思いました。
おすすめの映画です。