パタヤ~ラン島

微笑みの国タイ。。。

 

旅行の話などを聞くと、タイにハマっている人が結構おられるというか。。。

 

わからないでもないですね。。。(わかります。。。)

 バンコクからパタヤ行きのバス108バーツ。約2時間。

f:id:arazarukyouto:20180807075901j:plain

特にパタヤはリゾート感があり、日常を忘れさせてくれる場所なんでしょうか。。。

f:id:arazarukyouto:20180807075942j:plain

f:id:arazarukyouto:20180807081926j:plain

f:id:arazarukyouto:20180807080246j:plain

f:id:arazarukyouto:20180807080339j:plain

若かったら、ハマっていただろうと思われます。

家族でウォーキングストリートを歩いていたんですが、息子が体格の良い男の人になまめかしい目つきで「ヘイ!君いい感じだね~~」みたいな言葉をかけられ。。。。

心の中で「おいおい!やめてくれよ~~」と叫んでいました。。。。

f:id:arazarukyouto:20180807080410j:plain

誘惑がいっぱいあるんでしょうね。。。。

若いお姉ちゃんたちもたくさんお店の前に並んでいたりと。。。

大人の世界です。。。f:id:arazarukyouto:20180807080853j:plain

息子がよくタイの人に声を掛けられていたので、タイうけするタイプだったんでしょうか。。。(イヤイヤ。。。まさかね~~~)

f:id:arazarukyouto:20180807080919j:plain

f:id:arazarukyouto:20180807082050j:plain

路地に入って向こう側の通りもあるので、かなり広い範囲で未知の世界が広がっている様子。

新宿もすごいと言われていますが、パタヤも想像を超えますね。。。

 

ラン島へ行きます。

建物の中でフェリーのチケットを買うのかな?と思っていたんですが、警備員に効くと「奥で買ってください」と手招きをしたので、奥へ進むとフェリーの前に切符を売っているらしい人が立っていました。

1人30バーツ 30~40分でラン島に着きます。

f:id:arazarukyouto:20180807082539j:plain

1階2階と船室があり、帰りに気づいたんですが2階は観光客が多く、1階は現地の人たちが乗っているようで、ラン島に行く時は何もわからず1階の現地の人が一杯いるところに乗ったんですが、現地の人が息子に話しかけてくれて「かっこい~ね~」「どこから来た?」「日本」だと言うと、「ジャパン?」「お~~」と、ありがちな会話でしたが。。。

やさしく接していただきました。

f:id:arazarukyouto:20180807083723j:plain

日本ではなかなかできない、ジェットスキーやバナナボート、パラセイリング。。。

日本では高くて手が出ないので、やってきましたよ。

息子はジェットスキーを2回ほどやらせていただき、いい経験ができたと思います。

私はバナナボートを。。。体力が無くバナナボート1回乗ったらクタクタで疲れ果てます。

パラセイリングも初体験。。。いい経験でした。。。

水上バイク:1機900バーツ 30分

バナナボート:30分 3人で650バーツ(その辺を2周)

パラセイリング:1人350バーツ (5~10分間)

交渉したので、金額は目安ですが。。。。

 

ほとんどここから見えるのが、中国からの観光客でした。。。

f:id:arazarukyouto:20180807084939j:plain

露店で中国人の子供がおもちゃをねだっていたんですが、母親がまたキツイ。。。

想像するには「ママ、これ欲しい!」「アカン!こんなん、家に帰ったらあるっ!」

露店のおじさん:「ま~ま~と子供におもちゃを手渡す」「安くしますから」

おかん:「あんた!いらない!って言ってるでしょ!」露店のおじさんに食って掛かるように「あんた!こんな高いもん買ってられるか!」「いらないから、かえす!」

とま~こんな具合にキツ~イやり取りをしてました。。。。

一歩も譲らない所に尊敬の意を持ちました。。。

 

となんやかんやしている間に帰る時間です。。。

トイレで着替え、フェリー乗り場へ。。。。

娘が「あれ?行きのフェリーにいたタイの人ちゃう?」と見ると行きのフェリーであったタイの人でした。

そうこうしているうちにフェリーが船着きばにきて、日本人は私たちだけだったんですが、フェリー乗り場の方へ歩いていくタイ人が「ヘ~イ!ジャパニ~ズ!」と呼んでいるではありませんか。。。「こっちこっち!」と手招きをしている。

やさしいことに、私たちを呼んでいてくれてたんですね。。。

 

この先泊まれることは無いだろうという事で、バンコク市内の五つ星ホテルで1泊。