危うく

ちょっと一息。。。

タイの話から離れます。。。

 

次から次へといろいろ出てくるもんですね~~~。

こういうのって、ネット情報がある限り無くならないんでしょうね。。。

f:id:arazarukyouto:20180807163724j:plain

この画面の「閉じる」を押したにもかかわらず次の画面が出てきて、当選した人たちの口コミがかかれており、さも本当のように書かれていたので危なくだまされるとこでしたよ。。。

 

長男坊と一緒に見て、よく見ると3種類の機種どれか当たるそうで。。。

 

「ほんま~~~~~?」「ちょっと、ボタン押してみる~~~?」なんてテンションも上がったりなんかしちゃって。。。

 

ズンズン先に進んでいくと、クレジット番号や、住所、名前など入力する画面になるそうですが、その前にネットで調べたら、この画面が出てきたら要注意!となっているではありませんか。。。。

「やっば!危なかったやん。。。」とすぐさまその画面を閉じました。

 

おいしい話には疑いの目をもつことも大事という事ですね。。。

 

皆さんも気を付けましょうね。。。。