今日の晩ご飯

今日の晩ご飯 (4月17日)

トリンドルの株主優待の券があったのでおうどんのお持ち帰りをしようと思いまして、近所の丸亀製麺に行ってきました。(丸亀製麺だと思い込んでいたが、香の川製麺だったのである)

注文の際にネットで調べたメニューとずいぶん違うな〜〜?と思っていたんですが、まっ!いっか・・・・株主優待の券もあるし好きなもん注文しよ〜〜〜とお気楽にしていたら・・・

な、な、なんと!「この優待券うちでは使えません」「うちは丸亀製麺じゃありません。香の川製麺ですので」と恐縮気味に言われ・・・私は絶句してしまいました。

私はてっきり丸亀製麺とばかりだと思い込んでいました。

結構いるんやないですか?私のように思っている人。

だって、建物の作りも似てるし、看板に書いてる文字だって似てるやないか〜〜〜い・・・と心の中で叫ぶのであった。(思い込みって怖い!)

結局株主優待の券も使えず現金払いでした。

でも、外食を滅多にしないのでそれはそれでええか・・・と自分に言い聞かせました。

 うどんのコシは良しとして、この麺だけお持ち帰りできたら最高なのにね・・・

出汁、温玉、ネギなどは自分家で済ませられるからね・・・

ま、そうなると商売成り立たへんか・・・ 

 

 

f:id:arazarukyouto:20210419204946j:plain

  • ひじきの煮物
  • 小松菜と油揚げの和物
  • 高菜漬け
  • 大根のサラダ
  • うどん(香の川製麺のおうどんお持ち帰り)