今日の晩ご飯

今日の晩ご飯 (4月18日)

久々の餃子。

AJINOMOTOの餃子はタレをかけなくても美味しいです。

今日はフライパンにこびりつかずうまく焼けました。

おうちで作る餃子ってお肉が餃子の皮と一体化しないんですよね・・・

なんか違うんだよね〜〜〜。

YouTubeの動画で本場の餃子作りを参考に何度作ってもお店のような餃子じゃなくシュウマイっぽくなるというか・・・

で、結局冷凍食品の餃子を買ってしまうんだよね。

たまに、「うちの手作り餃子が一番旨い」とか聞くけど、「ほんま〜〜〜?」と疑ってしまうのは私だけでしょうか?

そんな美味しい餃子のコツを知りたい・・・

 

f:id:arazarukyouto:20210419211415j:plain

  • 餃子(AJINOMOTO)
  • 蓮根と鶏皮の甘辛煮
  • ひじきの煮物
  • チキンソテーネギ塩ダレ
  • 野菜サラダ+大根のサラダ
  • ソーセージ