今日のつまみ

今日のつまみ (3月9日)

前に実家から送ってもらった「鮭とば」、娘が大好きだと伝えると鮭とばが送られてきました。

娘が小学生の時にもハイチュウが大好きだと伝えると箱買いのハイチュウを送ってきてくれたことがあります。

滅多に会えないので、孫可愛さのあまり買ってあげたくなっちゃうんでしょうね。

こんなにたくさん送ってくれてありがたいです。

高いのにね。

  

f:id:arazarukyouto:20210309195954j:plain

  • えのきのベーコン巻き
  • キムチ
  • 大根菜の糠漬け
  • 春雨サラダ+蒸しキャベツとトマト
  • 根菜の甘酢あんかけ
  • 油淋鶏
  • 春菊のナッツ和え
f:id:arazarukyouto:20210309200019j:plain
f:id:arazarukyouto:20210309200011j:plain
  • 油淋鶏
  • 春雨サラダ(春雨・きゅうり・人参・玉子)
  • えのきのベーコン巻き
  • 春菊のナッツ和え(春菊・しめじ・胡桃・アーモンド・カシューナッツ)
f:id:arazarukyouto:20210309200038j:plain
f:id:arazarukyouto:20210309200003j:plain


この量どのくらいで無くなるのか見てみましょう。そのくらいよく食べます。

大きい方の鮭とばの塩気がちょうど良くて美味しいです。

 

f:id:arazarukyouto:20210309201744j:plain