今日のつまみ・晩ご飯2日分

今日の晩ご飯 (2月7日)

今日のご飯の写真がありません。

3日ほど溜め込んでいたら、どこかへいってしまいました。

昨日とほぼ似たようなものですが・・・ごめんなさい。

 

  • えのきと豆苗のバターポン酢蒸し
  • ほうれん草のキッシュ風
  • あんかけ豆腐(豆苗・えのき)
  • 高野豆腐の炊いたん
  •  わかめの酢の物
  • ポトフ

 初日に炊いた高野豆腐の煮物はスポンジのようでパサパサ感があり、炊き方が失敗かな・・?と思ったのですが1日2日と経つとしっとりと美味しくなってきました。

お出汁の染み込み感が美味しいです。

 

 

今日のつまみ (2月8日)

f:id:arazarukyouto:20210208205924j:plain

  • お漬物(壬生菜としば漬け)
  • 高野豆腐の炊いたん
  • 塩鮭(アラ)
  • 鶏チリ
  • きゅうりとツナの和物
  • 蒸しキャベツ・茹でブロッコリー・アボカドサラダ

 

f:id:arazarukyouto:20210208205930j:plain
f:id:arazarukyouto:20210208205934j:plain
  • 鶏チリ
  • 鶏そぼろ
  • 塩鮭
  • きゅうりとツナの和物
  • 茹でブロッコリー
f:id:arazarukyouto:20210208205943j:plain
f:id:arazarukyouto:20210208205949j:plain
f:id:arazarukyouto:20210208205952j:plain