今日のつまみ

今日のつまみ (12月1日)

イオンで毎月1日は映画鑑賞が1000円なので小栗旬さんと星野源さん主演の「罪の声」を見に行きたかったんですが、自粛しました・・・

残念やわ〜〜〜。

映画館で見たかったんやけどな〜〜〜。

142分と結構長めのストーリーになってるみたいですね。

1日なら混んでるけど、普通の日なら混んでへんかな〜〜?とも思ったんやけども・・・

おんなじような事考えてる人もおるやろな〜〜〜?とも考えたり・・・

 

きゅうりとツナの和物の味が濃くなってしまい、蒸しキャベツを足して味を薄めました。

作っている時に調味料を入れ過ぎてね?と思いましたが、完成してみるとやっぱり味が濃かったんで「なんか違うな〜〜」と思ったらやっぱ違うね・・・

 

 

 

f:id:arazarukyouto:20201202003946j:plain

  • おでん
  • サバ缶のトマトチーズ焼き
  • 蒸しキャベツ+ポテトサラダ+きゅうりとツナサラダ
  • 手羽元のサッパリ煮
  • 帆立のホイル焼き

 

f:id:arazarukyouto:20201202004020j:plain
f:id:arazarukyouto:20201202004039j:plain
f:id:arazarukyouto:20201202004101j:plain
  • 手羽元のサッパリ煮
  • ポテトサラダ
  • サバ缶のトマトチーズ焼き

 

 

今朝西の空を見たら満月が残っていたので思わずパチリ。

あっという間に沈んでしまった月でした。

f:id:arazarukyouto:20201202004135j:plain