今日のつまみ

今日のつまみ (12月29日)

スーパーで鯛のアラを購入298円。

鯛のアラでアクアパッツァにしました。シーフードミックスが冷凍庫に残っていたのでそれも入れます。

めっちゃ美味しい!

鯛のアラなんで、ちまちま食べることになりますが美味しゅうござ〜〜〜ました。

菜の花ってスーパーに出回る出始めはめっちゃ高いのですが、おつとめ品があったので100円で購入。とってもお買い得。

菜の花の辛子和えめっちゃ旨い!大好きなんですよね〜〜。

 

今日で仕事納めです。

また来年の2日から仕事始めになります。

カレンダー通りだといつもの休日になります。

 

お節料理は誰も食べないので作りませんが、なんだか食べないと罪悪感があるんですよね〜・・・

っていっても食べないんですが。

年末はお蕎麦くらいでしょうか・・・。あとは普段と変わりない食事です。

 

f:id:arazarukyouto:20201230131912j:plain

  • 鯛のアラでアクアパッツァ
  • 鯛のアラの塩焼き
  • 茹でブロッコリーサラダ
  • 豚肉とネギの塩コショー炒め
  • 菜の花の辛子和え